忍者ブログ

MILK MODE 

リバティ・ペイザンヌの手提げタックトート2つ完成!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リバティ・ペイザンヌの手提げタックトート2つ完成!

続いてC&Sさんのリバティ・ペイザンヌを施した手提げタイプのタックトート2つ
お披露目です。



まったくの色違い、双子ちゃんです。

そもそも私のタックトートは、この手提げタイプから始まりました。
ですから、私的には手提げタイプの方が、形としては好きなんです。
こちらのタイプは、胴体部分はタックのとり方を多少変えているものの、
fuafua_faceさまの型紙の原型をそのまま拡大して使用させて頂いております。








ペイザンヌ(あずきミルク)×グレープ色帆布×ワインレッド本革




この深い紫の帆布で作ったバッグが、こんなに良くなるとは思わなかった…
ほんとに完成してみなければ、最後まで出来の良し悪しが分からないのです。
(基本的に型紙が良いので、大体は素敵に作れるのですけど♪ )




紫のグラデーションが良かったですね。
何というか、バッグに陰影が出ているような感じがするのです。




チャームはこんなん。鍵つき。革の裏はペイザンヌです。




グレープ帆布のお色は、トルソーの写真が実物に近いです。
色にこれくらいの深みがあります。








ペイザンヌ(グレイッシュベージュ)×スモーキーブルー帆布×茶本革




こちらはこちらで負けず劣らずカワイイんですよね~♪
グレープが大人っぽいイメージなのに対し、こちらは元気なイメージ。




元気と言ってもブルーがくすんでいるので、子供っぽいイメージはないと思います。
少し赤みがかった茶色の本革との相性も良いのです~。




底です。1ミリ厚のベルポーレンを中に入れ込み、底鋲でとめています。




手提げタイプは、ちょっと綺麗目お洋服でお出かけしてもありかもしれません。




● それぞれのバッグのもっと大きな画像はこちらでご覧頂けます→ グレープ★  スモーキーブルー★


★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ