忍者ブログ

MILK MODE 

リバティ・Emily×プラム色帆布 グラニトート完成!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リバティ・Emily×プラム色帆布 グラニトート完成!

グラニートート、今度は何とか成功しました!



リバティ・Emily × プラム色帆布 × ワイン色本革




バッグは見方によって、ころんと丸く見えることもありますが、肩にかけた時に
バランスがいいように底を横長にし、貝殻のような形になるよう作りました。




今回は持ち手付け根の飾りはリバティでやりました。
それから後ろのファスナーは、いつも通り平行につけました。
隠しマグネットを2つつけたおかげで、入れ口のたわみが少なくなったので。




前回、先の地縫いのステッチが出てしまったのも、やり方を変えて出なくなりました。




持ち手の付け方自体のやり方を、今までと変えてみたんです。
持ち手は、一時「もう無理だ!、出来ない!」というくらいピンチに陥ったんですけど
何とか方法を見つけて乗り越えることが出来ました。
もっとたくさん作って手が慣れてコツを掴めばもうちょっと楽につくれるかなあと
楽観視しています^_^;

新しい方法は、ちょっと強度が不安だったので、持った時負荷がかかる所は
2重にミシンをかけています。




持ち手の裏のシワも、芯を変えることで大分軽減されました。




隠しマグネットがついている所のアップです。
磁石を動かないようにステッチでとめてある感じです。

これ、やってて思ったんですけど、気をつけないと2つ(2組)つけてあるので、組を間違えたら
閉めようと思っても、嫌がって口が閉まらない不思議なバッグになってしまいます(笑)
意味分かりますかね?磁石のSとNを間違えないようにしないといけないということです。




横から見たらけっこうぷっくり。ぱっと見は意外にこぶりなんですが、
型紙はすごく大きいので、見た目以上にたくさん入ると思います。
タックやギャザーが入ってるバッグは、必ずそうなりますね。




最近トルソーのお着替えをサボっています。ずっと着たまま。
寒いからあまり着がえたくないと嫌がるものですから。

またタックトートみたいに色んな色で10個くらい作りたいなあ…

● このバッグのその他詳しい画像はこちらでご覧いただけます→ 

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ