忍者ブログ

MILK MODE 

一回り大きいサイズで自分用に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一回り大きいサイズで自分用に

すみません、今度は自分用のバッグを作ってしまいました(^-^;

 

白黒の帆布を剥ぎ合わせ、ボーダーにしてショルダーバッグを作りました。
ボーダーとボーダーで、写真がちょっとアレですけど…


Everydayショルダーと大きさを比較してみました。
横幅は、それほど変わらなくて(でも3センチ程広げたかな)
縦の長さを伸ばしました。

 


Everydayショルダーに、財布や携帯、ポーチ、ハンカチなどいつもの必需品を入れて
そこに折り畳み傘、ペットボトル、カメラ、、、までは入ります。
あと、観光のガイドブックを入れようとすると、ちと厳しいのです。

それで、今すぐ自分用にもう一回り大きいサイズが欲しくなりました。
正式な型紙は作らずに、Everydayショルダーと、前に作ったバッグの型紙を足したり
引いたりしながら作りました。


→ 
ナチュリラがすっぽり入る大きさです。

                    

もちろんA4ファイルも入ります。
この大きさなら、観光ガイドブックを入れて旅先をウロウロするのもOKですね。

名付けてEverydayショルダーMサイズ。 普通やん。
よって、今までのEverydayショルダーはSサイズということになります。

EverydayショルダーSサイズ < EverydayショルダーMサイズ < メッセンジャートート

メッセンジャートートよりも、気軽に持って頂ける感じですね。
みな様的にはこの大きさ、如何でしょうか?
この大きさも作ってくれたら嬉しいな~と思われた方は、記事右下の拍手ボタンを
ポチッとやってみて下さい。この記事の拍手数が多ければ、またお作りさせて頂こうと思います。

というのは、今、別の新しいバッグの型紙と格闘中でして、そちらを先にやりたいのです。
ここ最近、斜め掛けタイプのバッグが続いているので、今度は肩掛けタイプのバッグを
予定しています。
この前Everydayショルダーを作っている時に脱線して、突如試作を作ったアレです。
以前作ったバッグに少しアレンジを加えて、帆布でトートバッグ風に作ろうと思ってます。

販売できるところまで持ってこれるように、もう少し試行錯誤を続けます。
お披露目までもう少々お待ち下さいませ~。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ