忍者ブログ

MILK MODE 

新作2WAYトート試作品完成


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新作2WAYトート試作品完成

新しく取り組んでいたバッグの試作品が完成しました!


こんなシンプルな帆布の2WAYトートでございます。ツートンカラーで切り替えました。
大きすぎず小さすぎず、A4ファイルが収納可能な大きさです。


もうちょと引いて違う角度からも見てみましょう。
      
このバッグはですね、自転車に乗られる方のためのバッグと言えるかもしれません。
格好良く背中で斜め掛けして自転車通勤or通学スタイルをおしゃれに!というのは如何でしょうか。
トルソーに持たせるとあまり伝わらないのですが、人間が持つともっと躍動感が出て、
メッセンジャーバッグ風でなかなかカッコいいんですよ。
もちろお子様がいらっしゃる、両手を自由に動かしたいママさんにもおススメです。


持ち方も2WAY仕様なので、自転車から降りたら手に提げてすっきりトート風にお持ち頂く
ことができます。その際は垂れ下がったストラップがおっしゃれ~♪
右の写真のように、片側の肩にかけてワンショルダー的に持って頂いてもOKです。


入れ口はもちろんファスナー使用です。


このバッグのデザインのポイントは、この広幅(約5cm)のストラップかな。
真ん中にリバティを施します。このリバティは、随分前に発売された柄です。試作品ですから~

 
このストラップ縫う時が楽しいの~♪


今回のこのバッグも、私の憧れブランドのバッグを参考に作らせて頂きました。
簡単そうだからいきなり本番やろうかなあと思ったのですが、やっぱり試作品を作って大正解
でした!参考にしたバッグは手元にないので、パソコンの中の画像をにらめっこして型紙を
おこした訳ですが、実際に作ってみないと分からないことってあるんですよね。
作っていて、あっ!ってなりました。だから実はこのバッグは失敗作なんです。
自分で使う分には問題ないですが、売り物にはならない(>_<) 
やはり新しいバッグをやる時は、絶対試作しなきゃなと改めて思いました。(私の場合は)
今、必要な資材を発注している所です。

試作品作ったら、めちゃめちゃ新作バッグモードになってしまいました。
これからショップ販売用に、またシリーズで作っていきたいと思ってます。
ですのでヨシエの底タックラウンドバッグは後回しということになりますね。
制作モードは相変わらずブンブン高いですが、お出かけシーズン&仕事も繁忙期
ということもあり、ちょっぴり制作スピードはダウンするかもしれません。。。
でも、がんばります!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ