忍者ブログ

MILK MODE 

母の日にトートバッグを♪


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

母の日にトートバッグを♪

母の日のプレゼント用にトートバッグを作りました。

 

すっきりと、シンプルで持ちやすい帆布トートです。




両側に外ポケットがあるトートバッグです。
底の部分は写真では黒くなって分かり辛いですが、ブラックウォッチの生地を
使用しています。本体と持ち手はベージュの帆布
ポケットに 『 MILK MODE 』 のタグをつけて、内布は、白╱水色のストライプです。
最後に天をまとめる時に、口中(見返し)を表胴より少し出して茶色の合皮がライン
見えるようにしました。




今回は、前の記事で載せた丸底タイプではなく、楕円型の底にしてみました。
丸底と、底の面積は同じになるように型紙を作ったので、入る容量は同じかな。
楕円型にすると、本当に、~ザ・定番のトートバッグ!~って感じになりますよね。
まあ、持ちやすいのは間違いないかと。


『 リバティは綺麗だけど、自分が持つには華やか過ぎる 』
『 レースは若い子向けだ。すっきりシンプルなのが良い 』
いつも、こんな風に言っていたので、母の大体の好きな雰囲気は
分かっていました。あんまり女の子女の子しているものよりも、
カジュアルでメンズライクなものがお好みのよう。
『 ええやん!ええやん!』と喜んでくれましたよ。
今週のオークションは、10日(火曜日)夜にアップ予定です。よろしくお願い致します。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ