忍者ブログ

MILK MODE 

続いて2点帆布のギャザートート完成


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

続いて2点帆布のギャザートート完成

連休中にギャザートート2点完成させました!



帆布2色使いのものと、1色のものと。写真写りのいい子と悪い子と (^^;)
両方偶然にもリバティは、Emilyを使ってました。

 
● リバティ・Emily×薄グレー・マスタード帆布  ● リバティ・Emily×グレープ帆布

グレープ帆布の写真が、どうしても私のコンデジではこれ以上上手く撮れなくて(>_<)
実物はとっても素敵に仕上がっています。


 

★ このバッグのその他詳細はこちらでご覧頂けます→


今回ギャザートートを作ってて感じるのは、同じお店で買った8号帆布でも、
硬さに違いがあるということです。
濃い色は柔らか目、薄い色は硬め…のような気がします。何となくですが。
ロットによって、加工具合の出方が微妙に違ったりもするのかなあ。
入れ口のギャザーのクシュクシュのより方で感じるんです。
作ってる本人にしか分からないかもしれませんけどね(^-^)



★ このバッグのその他詳細はこちらでご覧頂けます→


ギャザートートは、色々小細工が多くてなかなか進みません。
タックトートやグラニートートよりも、あさっり(?)作れますが、
Everydayショルダーのような、芯をほとんど使わない直線バッグと比べると
やっぱり時間がかかってしまいます。
あまり見えない持ち手の先端部分に時間を取られるのですが、
ここがこのバッグのチャームポイントなので、頑張って作ってます♪

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ