忍者ブログ

MILK MODE 

試作品のお披露目


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

試作品のお披露目

試作品が2種類完成しました!8号帆布で作ったごくごく定番のシンプルな形のショルダーです。

 

名付けて Everydayショルダー♪ ちょっとそこまでの普段使いに大活躍してくれそうな
バッグだと思うのですが、いかかでしょうか(^-^)



赤い方は、送りカンをつけて、ショルダーの長さを調節できるようにしました。
短めにしてボディバッグ風に持つと、横長なのでシルエットがカッコいいです。
右の写真ではいまいちカッコよさが伝わっていませんが、実際に持つともっとかっこよくなります。



後ろにファスナーポケットをつけました、内ポケットはこんな感じでいこうと思います。
片側に3室、反対側に1室。



こちらは試作品なので、まずは形を見るためにシンプルに無地で作りましたが、
本番は、リバティをちょこっとプラスで作っていきたいと思います。




ブルーの方のショルダーは、メッセンジャートートのストラップと同じ作り方にしました。
長さの調節は出来ませんが、coccaのプリントがアクセントになって、ハンドメイド感のある
可愛いバッグになったと思います。



リバティを帆布で挟むこの作り方は、めっちゃ気に入ってます。
MILK MODEのデザインの代名詞にしようかな~♪



右の写真は、500mlのペットボトルが入っています。大きさの目安にしてみてください。
あ、問題点は、気合を入れて慎重に作ることで、ある程度クリアできたと思います。


赤い方は、すでに何度か自分で使用してみましたが、非常に使いやすかったです。
個人的には、カッコよく持ちたいので、長さを調節できる方がいいかなあと感じました。
・ショルダー調節出来るバージョン or 出来ないバージョン
・リバティ多めバージョン or 少な目バージョン など、種類を変えて作って行こうかな。
リバティと、帆布との組み合わせを楽しみながら、たくさん作りたいですね。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ