MILK MODE 

4色のリバティ・yoshieバッグお披露目と販売のお知らせ

リバティ・yoshieの四つ子ちゃん 底タックラウンドバッグのお披露目です!



その名の通り、ころんと丸いシルエットで、底にタックが入ったバッグです。
ナチュラルなベージュの生地がベースになっていて、真ん中にリバティが施されています。
yoshieは、春らしいピンク、水色、グリーンのパステルカラー3色と、定番の紺色を使いました。
前面に大きく使って、和テイストでノスタルジックなyoshieの魅力が伝わればいいなと思って
作りました。

しかしながら自分の写真の下手さ加減につくづく嫌気がさします。薄い色って撮影するの難しいです(>_<)
カメラの知識は全くなく、普通のコンデジで撮ってるだけなので… ちょっと写真の勉強しないと
なあ。。。 と思う今日この頃です。


閑話休題、ではバッグの詳細部分を見ていきましょう。
このバッグは久しぶりなので、4色それぞれのバッグを使って説明しながら見ていきます。



持ち手は、表は本革で、裏側がyoshieです。ふんわりした芯を挟んであるので、気持ち柔らかく
感じると思います。バッグの上部もカンどめでつまんであり、それによってバッグ全体の
シルエットがふっくらしています。
yoshie水色は、こげ茶の本革、ピンクと紺はワイン色本革、緑はキャメルの本革を使用しています。



革タグとカギのチャームです。4つとも革タグの裏が、バラのお花になるように作りました。
チャームをつけると、四つ子ちゃんたち、よりカワイ子ちゃんになってくれたかしらん ♪



前側はポイントに、いつものモチーフのついた丸い革タグを縫いつけました。



内布は4つとも薄いグレーの綿生地です。内ポケットは、仕切りポケットとファスナーポケット。
ファスナーの中はyoshieさんです。開閉はマグネットになります。



底板を中に敷いています。動かないように底鋲でとめてあります。
底板のおかげで、くたっと柔らかいのに底が伸びない、たわまない、
荷物を入れても安定感のあるバッグになったと思います。



後ろは20センチのファスナーポケットがあります。後ろはすっきりしています。
ナチュラルなベージュの生地の風合いに、革の組み合わせがいい感じです。



左はタオルを詰めて撮影しました。中身を抜くと、こんな風にペタンと折りたためます。
厚みがあってしっかりしているのに柔らかいので、とても使いやすいバッグだと思います。



最後に違う角度からの写真も載せておきましょう。




バッグの重さはどれも520グラム程度です。
ベースがナチュラルなベージュの生地ですので、それほどかしこまったバッグではありません。
でも持ち手に本革を使用していますので、普段のちょっとしたお出かけ(女子会ランチや
ショッピングなど)や通勤にも使って頂けるかなあと思います(^-^)

● バッグの詳細画像は、ギャラリーページでご確認ください。
今回は、4つのカラーをまとめて1ページでご紹介しています。スクロールしてご覧ください。




※ 販売のお知らせ

こちらの4色 リバティ・yoshie 底タックラウンドバッグの販売日が決まりました。
5月16日 金曜日 21時 から、SHOPでの販売となります。
連絡掲示板でもお知らせさせて頂いてますので合わせてご覧くださいませ。
よりスムーズにお買い物をして頂くために、事前にお買い物の流れに目を通して頂きますよう
よろしくお願い致します。

拍手

コメント

1. 無題

うおお素敵です!私も一個作り終わりましたがもうエネルギー尽き果てました
4つもすごすぎる

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ