忍者ブログ

MILK MODE 

赤い帆布の肩掛けタックトート完成


コメント

1. 無題

おはようございます。
幻聴に悩まされた肩掛けサイズのバック・・・出来上がったんですね!
とってもイイ感じです・・・素敵です。

今後、別のお色で肩掛けサイズで作る予定はありますか?
赤・・・好きなんですが、ちらっとパソコンを覗いた娘の
「お母さんには派手じゃない?50過ぎて・・・赤はねぇ」の鋭い一言に
ノックアウト状態になってしまいました(笑)

2. 無題

kayoさま、こんばんは!

コメントありがとうございます。

肩掛けバージョン、別の色でお作りさせて頂く予定、
ありますとも~(^-^)/
ご希望のお色がおありでしたら、お気軽にお申し付け下さい。

もう1つ出品したいと思って、今日作っていたのですが、
それもかなりビビッドなカラーなんです^^;
また落ち着いたトーンのものもお作りさせて頂きますね!

ただいまコメントを受けつけておりません。

赤い帆布の肩掛けタックトート完成


赤い帆布のタックトート(肩掛けバージョン)が完成しました!

  

バランス的にちょっと持ち手が長過ぎるように
感じるかもしれませんが、これ位長さがないと
余裕を持って肩にかけられないのですよ。
クリックで拡大出来ます →


グレー系のリバティ・Poppy&Daisy
を持ち手の裏側と、サイドポケットの中に使いました。リバティのチラリズムです。
私はこのさりげないリバティ使いがやっぱり好きです。


手提げのタックトートと違う点は、胴の膨らみを少し減らしたことです。
横に並べると分かるかな?

 
写真ではそうでもないですが、実物はかなり差があるように感じます。

 
 手提げの時は、大きな底板を入れて底鋲でガッツリとめてましたが、
今回は底板を中に入れ込まずに取り外せるようにしました。
だから底鋲はついてません。


ついでに底のたわみチェックもしておきましょう。

 
ハードカバーの本2冊、財布、折りたたみ傘を入れて持ってみます。


これくらいの量の荷物を一瞬入れても、それほど違いは出ないですね。
底板はお好みで使用して下さい。


ヌメ革のチャーム    持ち手長さは約46㎝  開閉はファスナーで



★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face


こちらは次回オークションに出品させて頂きます。
12/18 火曜日にアップ予定です。よろしくお願い致します。

拍手

PR

コメント

1. 無題

おはようございます。
幻聴に悩まされた肩掛けサイズのバック・・・出来上がったんですね!
とってもイイ感じです・・・素敵です。

今後、別のお色で肩掛けサイズで作る予定はありますか?
赤・・・好きなんですが、ちらっとパソコンを覗いた娘の
「お母さんには派手じゃない?50過ぎて・・・赤はねぇ」の鋭い一言に
ノックアウト状態になってしまいました(笑)

2. 無題

kayoさま、こんばんは!

コメントありがとうございます。

肩掛けバージョン、別の色でお作りさせて頂く予定、
ありますとも~(^-^)/
ご希望のお色がおありでしたら、お気軽にお申し付け下さい。

もう1つ出品したいと思って、今日作っていたのですが、
それもかなりビビッドなカラーなんです^^;
また落ち着いたトーンのものもお作りさせて頂きますね!

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ