忍者ブログ

MILK MODE 

青帆布でもう1つ作りました!


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

青帆布でもう1つ作りました!

鮮やかなブルーの8号帆布でもう1つタックトート(肩掛けタイプ)を作りました。



週末、死に物狂いで作りました。我ながらすざまじい集中力を発揮したと思います(^^♪
あ、でも選挙にはちゃんと行きましたよ。



赤いトートと、全く同じ作りで色違いです。

自分の着る洋服が色のないものが多いので、
ついつい差し色にと、鮮やかな色の生地を
選んでしまいます。自分好みですみません.。
クリックで拡大出来ます →
 

帆布の色は薄く写ってますが、実際はこの★に近い青色です→
一番上の写真がまだ近いかな。本当はもっと濃いブルーなんです。
 

使用したリバティはインガです。ホビーラさんの2012・Spring&Summer


チャームだけは少し違います。
ヌメ革とインガを丸く切り取って貼り合わせて作りました。



本来でしたら、持ち手の付け根に補強の為にカシメを打ちたい
ところですが、今回は最初に地縫いで往復して縫いつけてから、
最後に天でまとめています。(強度は大丈夫です。)

 

肩掛けバージョンは、小脇に収まりやすいよう、
出来るだけ金具などの装飾を少なくして作りたかったんです。
アトリエペネロープ的にすっきりさせたかったのもあります。



装飾少なめですが、ファスナー尻やスライダーにヌメ革を縫いつけてるので
それなりに締まりは出てるかと。



今回も取り外し可能な底板つきです。



青のタックトートも18日アップ予定のオークションに
出品させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face




それから、オークションの梱包について一言お断りを。
梱包に関しては、雨に濡れないよう、ビニールに2重に入れてから
箱(ダンボール)、もしくは紙袋に入れるというごくごく最低限の簡易包装で
送らせて頂いています。

それで、今まで私の作るバッグは軽く折り畳むと、
たいてい80サイズの箱(3辺の合計が80㎝)に納まっていたのですが、
今回のタックトートはちょっと無理っぽいのです…
(ロールボストンの大サイズの時も無理でした。)
底は膨らんでるし、サイドポケットも飛び出てるし
おまけにそれをしっかりした帆布で作っているので…
無理に折り畳んで入れたら、入るには入るんですが、、、
前回は入れてしまって、ちょっと良くなかったかなあと。
せっかくふっくらしてるのが取り柄のバッグなのに、
開けた時にへしゃがってたら、嬉しくないだろうなあと思うのです。

ですので、今回からは紙袋に入れて100サイズの対応でいかせて頂こうと思います。



定形外は今までと変わりない値段で大丈夫ですが、
ゆうパックを選択頂くと、100サイズのお値段になってしまうこと、
ご了承頂きたいのです。ご理解の程よろしくお願い致します。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ