忍者ブログ

MILK MODE 

プラム色とパープルブルー帆布のタックトート完成♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プラム色とパープルブルー帆布のタックトート完成♪

リバティ・Emilyをポイントにしたタックトートが2つ、完成しました!



プラム色(左)と、パープルブルー(右)の帆布で作りました。
これも全くの色違い、双子ちゃんです(^-^)



ではまず、プラム色帆布の方からご紹介します。



以前ヤフオクに出品した時、とても反応が良かった記憶があるので、
(落札価格ではなく、アクセス数やウォッチリストの数で判断させて頂いています)
今回もう一度同じ組み合わせでお作りしました。




プラム色は、スモーキーな濃いピンクという感じです。
そこに定番色のEmilyと、ワイン色の本革と合皮を使用しています。




どうもまた、帆布の色が薄めに写ってしまってる気がしますが、上の写真くらいの
色の濃さはあります。 (前に写っているグレーの物体は底板です。)



以前は底も帆布で作りましたが、今回はワイン色の合皮で引き締めました。

底板の形のことを、前のブログのどこかで書いたような気がするのですが、
どこで書いたか調べるのが面倒なのでもう一度書きます^_^;

このように底板と底の写真を載せると、それぞれの形が一致していないのでは?
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でもこのタックトートは、胴部分の下が膨らんで、一部底と化しているので、
それに対応させた底板の形にしてあります。
底板をこのまま中に鎮めると、良い感じにおさまりますので安心下さい。




内側は、薄いグレーの生地になっています。
内布にタックはよせていないので、中はスッキリしています。





● このバッグのその他大きな画像はこちらでご覧下さい→ 




続いて、パープルブルーの方をご覧いただきます。



ブルーと言えども、紫がかると、ほんのり色気のある雰囲気を醸し出しています。
注:) 感じ方には個人差があります。(笑)




でもこれ、カジュアル感漂う色合いではないですよね?
どちらかと言えば女性らしいイメージの色だと思いますが。




パープルブルーは、ワイン色の革とも相性が良いです。かなり良いと思います♪




このホビーラさんのEmilyは、少し薄目の上品な色ですね。





え? 後半の紹介が雑ですって?
すみません、もう次取り掛かってて何しろ時間がないもので^_^; 
どうかお許しをm(__)m

● このバッグのその他詳しい画像はこちらでご確認下さいませ → 


★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ