忍者ブログ

MILK MODE 

リバティ・Emily×グレー×黄色帆布 肩掛けタックトート完成

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リバティ・Emily×グレー×黄色帆布 肩掛けタックトート完成

新作バッグ長らくお待たせしました。
まずは、肩掛けタックトートが先に完成です!!



リバティ・Emily×グレー/黄色帆布×こげ茶本革(こげ茶合皮)

行きつけの美容師さんが履いてらっしゃった靴が、グレーと黄色のモカシンシューズで
とっても春らしくて足元が軽やかでした。
バッグの色合わせに使っても可愛いかも♪と、その組み合わせが頭の中に残っていました。



黄色の帆布は底部分と、口中だけ使用したのですが、少量使ってもなかなかパンチがきいており、
いっきに春っぽくなったと思います。
今春のホビーラさんのイエロー系のEmily とも合ってるかな?




その分、持ち手の本革と内布はこげ茶にして引き締めました。




上のマチもこげ茶の合皮にしてみました。
最初はここも黄色にするつもりで裁断してたんですけど、あまりに黄色のパワーが凄いので
急遽こげ茶の合皮に変更したのです。 でも、黄色でも良かったかな…?ってちょと思ってます。
これ、ほんと出来あがってみないと、全体の色のバランスが分からないんですよね。
時間がないのであまり悩まないようにしたいと思うのですが…^_^;


肩掛けバージョンなので底板つきです。



では久しぶりに底のたわみチェックをしてみたいと思います。
財布と折りたたみ傘と、ハードカバーの本2冊入れてみました。



 
            
結構重い~(+_+) けど、底板は以前より厚い1.5ミリのベルポーレンを使ってるので、
ほとんどというか、全然たわんでいませんね。
前にたわみチェックした時は1ミリのベルポーレンを使用していました。)


それと今更ですが、表胴上ハギと口中(見返し)の長さについて。

 

表胴上ハギは5cm、口中(見返し)は3㎝ という具合になってます。





大人カジュアル~♪ な春らしいバッグになりましたね(^-^)


● その他バッグの大きい画像は、こちらのページでご覧いただけます→


★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ