忍者ブログ

MILK MODE 

2WAYトートのご説明


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2WAYトートのご説明

今日は、2WAYトートの使用説明をさせて頂きます。
マスタード色のバッグを例に使いましょう。説明ったって、ただのシンプルな四角いトート
なので、何も取り立てて言うほど難しいことはないのですが (^-^;
以前、試作品を作った時に、これは失敗作だと書いたかと思いますが(→★)
どこが失敗だったかというと、それはファスナーなんです。


このバッグの開閉は、ご覧のとおりファスナーです。


完全に開き切るタイプのファスナー( オープンファスナー) なので、


こんな風にストラップをバッグの中に折り込んで、収納してお使い頂くことができます。


手で提げて持つ時は、写真左のように、すっきりシンプルなトートとしてもお使い頂けます。
(もちろん、ストラップを垂らしたまま使って頂いても可愛いと思います。)




試作品はですね、「オッケー、開閉はファスナーだね!いつもの通りにやればいいさ~」
と気軽な気持ちで作っていたら、途中で「あれ~、なんかやりにくいな、天ファスナーって
こんなに縫いにくかったっけ???」
そりゃ、縫いにくいはず。いつも使っているファスナーは、完全に開き切らない普通の
カバン用ファスナーなんだから~

 
だから、ストラップを収納しようとすると、引っかかってこんなことになっちゃう→不細工。
というわけで試作品は、失敗作となってしまったのでした。
思い込みはいけませんね。そして試作は大切です。


 
ストラップ部分は、地縫いをかけてから挟み込んで縫い、カシメを打っていますので
強度は十分だと思います。


バッグは雑誌(写真はナチュリラ)が、すっぽり入る大きさです。



内ポケットの説明は、前にさせて頂きましたので、こちらでご確認ください→★
バッグの外側後ろにもファスナーポケットがあります。




出来たら、GW前に数は少ないですがSHOPに何点か並べたいなあと思っています。
思ってはいますが、どうなることやら。。。
すでに次のバッグも仕上がり間近だけど、ブログを書くのが追い付かない~(>_<)

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ