忍者ブログ

MILK MODE 

Sleeping rose 底タックラウンドバッグの完成です♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Sleeping rose 底タックラウンドバッグの完成です♪

リバティ・スリーピングローズをポイントにしたふんわりやさしげなバッグが完成しました。



厚手ベージュ生地 × リバティ・Sleeping rose × ワイン色本革




なんかモノクロームな感じでかっこよく? 写ってます。
背景とかばんが両方白っぽいので、ただ上手く撮影出来てないだけなのですが・・・

持ち手の裏はリバティ、後ろには16cmの外ポケット、外ポッケの中もリバティです。




(背景を変えてみました。)
この底タックラウンドバッグ、漸く自分の納得のいくものが出来るようになってきたかなあ。
制作の方針というか、自分なりのルールというか、独自のマニュアルというか注意点?コツ?
そういうものが、何個か作って失敗もして、試行錯誤しているうちに、やっと分かって来た気がする。
やっぱり何個か作らないと、自分のものにならないですね~ 今回はとっても綺麗に仕上がりました♪



← クリック
以前作ったスリーピングローズのころんと手提げバッグに雰囲気が似てますね。
でも、私は今回のラウンドバッグの方が、形は洗練されてると思ってます。
あ、いや、、、こちらもギャザーがとってもキュートでふっくら丸くて
大好きな形なのですが、使いやすさで言えば、今回の底タックラウンドバッグに
軍配が上がるというか…






例のリバティのくるくる部分ですが、上手く行ったと思います。
革でとめた後も、不自然な感じにはならなかったです。
ただ本体生地がベージュで両方薄い色なので、そんなにくるくるが目立たないですけどね。


← クリック
チャームもポイント。アクセントになってます。
こういうタイプのチャームはバッグの出来あがりをみて雰囲気に合わせて
その都度考えてます。





底です。中の底板を動かないように固定するため、小さな底鋲を打ってます。




底板のおかげで荷物を入れてもたわみが少ないです。(←何回言うの^_^;)
中は仕切りポケットと、16cmファスナーポケットがあります。




底タックラウンドバッグは、やっと制作方法が決まって調子が出て来たので、
もう何点かシリーズで作ってSHOPで販売しようと思ってます。


● ポケットなどその他詳細写真は、こちらのギャラリーページでご確認下さい。→ 

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ