忍者ブログ

MILK MODE 

三郷駅前カフェ ファンチャーナ


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

三郷駅前カフェ ファンチャーナ



ここ数年で、奈良にもお洒落なカフェが随分増えましたよね。
昔は、大阪や神戸へ出ないとなかなかなかったのに、、、
明らかに人通りが少ない郊外だったり、田んぼの真ん中にお店があったり、
こ~んな所に、こ~んな素敵なカフェが!?と、びっくりすることもたまにあります。
そこをわざわざ訪ねて行くのがまた楽しいですよね♪

ここJR三郷(さんごう)駅近くの 『カフェ ファンチャーナ』
こんな所にこんな素敵なカフェが!?のうちの一つです。

              
三郷駅は、数年前、毎日のように降り立った駅。何百回、いや何千回と、、、
だからこそ分かるのですが、申し訳ないけれどもお洒落な雰囲気とは、
まるでかけ離れた場所です。すいません。

朝8時半から開いているとのことで、先週末、モーニングを食べに行って来ました。
朝一番だったら、すいているに違いないと思って扉を押すと、ほぼ満席です。

 

店内はとっ~ても素敵で、写真を撮りたいんだけどお客さんがいっぱいで、
ちょっと撮影が難しい(>_<)



やっと空いた! と思っても、また次、間を開けずにお客さんが入ってくる。
今度は若い綺麗な女性だ。これも意外。
おっちゃんが新聞読んでるような、地元の人しか来ない喫茶店なら、三郷駅に
しっくりくるんだけど…。 あ、すいません。

お料理が出てくるまでちょっと時間がかかります 。 。 。 




店内では雑貨や器も販売されてます。どれも可愛い~♪
イベントも色々されてるみたいですね。手作り雑貨の講習とか、写真展などなど。
へぇ~、JAZZライブもやってんの !?



一番下! 12月18日。
ウルフルズ、ジョンBチョッパーライブって書いてあります。
え~!   三郷駅前にウルフルズて…。
まあ、ジョンBチョッパー氏は、ウルフルズの中では一番大人しそうな雰囲気の方ですけど…。
けど、こんな情報を発信していくようなカフェが三郷にねえ…。あ、また言ってしまった…すいません。


注文した、葉山の卵サンドセットが届きました。



この葉山って、うちから近い養鶏場の事ですよ、多分。



卵がふわふわ~♪


不思議だわ。。。ここは一体どこなの?まるで堀江や、三ノ宮のカフェにいるみたい。
でも、外を見ると大和川が流れ、ときおり大和路快速が通過します。
まぎれもなく、奈良の三郷駅前でございます。




確かに窓からの眺めは良いです。
道路があって、線路があって、その向こうに川が流れています。
遮るものがない、すこーんとした景色。
もしかしたら、この眺めを見て、ここに店を出そうと決めはったのかもしれない…
詳しく聞いてみたかったけど、忙しそうだからちょっと遠慮しておきました。

帰り際レジで、「この場所に、こんなお洒落なカフェっていうのが凄く意外です。」
と、ちらっと言ってみると、「それはよく言われます(^-^)」 ですって。 やっぱり!!


でも、この立地でこんなに人が集まってくるってことは、
すごくコンセプトがしっかりしていて、オーナーさんが
ポリシー持って頑張ってはるからだと思います。素晴らしい!!


もっとゆっくりしたかったけど、あまり時間がなかったので、
名残惜しい気持ちのまま、お店を後にしました。
また来よう。今度はランチやな。
素敵なHPがありました。
    ↓

カフェ ファンチャーナ

OPEN 8:30am~19.00pm(18:30pmL.O)   
CLOSE 毎週水曜日・第3木曜日
奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5 ハビタブル1F ※駐車場あり
《JR三郷駅より川沿い東へ徒歩4分》
TEL&FAX:0745-73-1187 
その後、カフェから歩いてすぐの所にある龍田大社に向かいました。




続く…

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ