忍者ブログ

MILK MODE 

田原本カフェ巡り♪


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

田原本カフェ巡り♪



田原本に行ってみたいカフェが2軒ほどあったので、はしごしてきました。
(偶然入った所もあり、結局3軒行きました。)

まず最初にランチ目的で行ったのは、arco cafe。(写真上)
奥に見えてる建物は、田原本町立図書館だと思います。

 
隣に田んぼが広がるのどかな場所にありました。
ちょうど稲刈りの真っ最中。

田畑の隣にカフェというローケーションは
奈良ならでは?!

 

店内は、明るい光が差し込んでいて、
ドラムなど楽器が置いてありました。

ここはカフェだけでなくて、料理教室や
音楽教室、マッサージ等のイベントも
積極的にされてるみたいです。


注文したのは、本日の菜食ランチ。



黒米入りごはんか、天然酵母パンを選べます。
ちょこっとずつ、野菜が盛られてるのが嬉しいですよね~。
どれもしっかりとした味付けで、私はかなり美味しいと感じました。
それから天然酵母パンが、目茶苦茶美味しかったです♪
口に入れた途端、ふわっと酵母菌の発酵した香りが漂って!

若い人からご年配の方まで来られいて、帰る頃には席は全部埋まっていましたよ♪

arco cafe (アルコ カフェ)
10:00~18:00ランチ営業
奈良県磯城郡田原本町阪手208-3
0744-33-5899


それから、次に行ったのがarco cafeの向かいにある雑貨 Marché&カフェ 養生庵


たまたま向かいにあったので、何だろう?と入ってみると、ハーブティーと雑貨のお店でした。
せっかくなので、ハーブティーを飲んでみたくて和菓子セットというのを注文しました。

 

棚で雑貨スペースとカフェスペースが区切られています。店の奥がカフェスペース。
窓際で気持ち良い。ハーブティーの種類が色々あってどれにしようか迷っていると、
お店の方が身体の調子の良くない所があれば、症状に合わせて調合しますよと
言って下さったのでそうすることにしました。

肩凝りに効く血行の良くなるハーブティーをブレンドしてもらうことにしました。
店主さんがとても華のある方で、鳥がさえずるみたいに良く通る声で説明して下さるんですよ♫


 ハーブティーは、色々ブレンドするとおっしゃって
 たので、薬みたいな苦い味がするかもなあ…
 と思っていたら、全然そんなことはなく
 凄く飲みやすくてみたらしにも良く合う味でした。

 全部飲んだら、さっそく効いてきたのか、体が
 ポカポカしてきました。
 凄い即効力!汗が出て来て熱いくらいです。







先日 『よ~いドン!』 (関西TV) の取材を受けたそうで、
私が飲んだハーブティーとよく似た調合のものを出したんですって。
その模様は10/19(水) か、10/24(月) のどちらかの日に放送されるそうです。


もう1件行きましたが、長くなるので次回に続きます。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ