忍者ブログ

MILK MODE 

田原本カフェ巡りPart2 ♪


コメント

1. 無題

こんにちは!

ご紹介ありがとうございます♪

凛さん、雰囲気のある素敵なカフェですよね~
ランチは15食限定だったんですね?知らなかった、、、

田原本も古い町並みで、なかなか楽しいですよね。

12日に紹介されていたカフェも知ってますよ。
近くまで行きましたが入ってはいなくて、、、

今度行ってみます。

2. 無題

かなでさん、こんばんは♪

凛さんは、かなでさんの記事を見てからず~っと行きたいと思ってました。
古民家改装カフェに弱いです♪今度またランチに行きたいと思います。

最近、こんなマイナーな所に、こんなお洒落なカフェが!?
と、びっくりすることがけっこうあります。

かなでさんの記事を見て、行ってみたいと思っているお店は
まだまだあるんですよ~。

ただいまコメントを受けつけておりません。

田原本カフェ巡りPart2 ♪



前回の田原本カフェ巡りの続きです。

3つ目に訪れたのは、田原本駅前のカフェギャラリー 凛(りん)
以前、奈良あだーじょ』 かなでさんが紹介されていて是非行ってみたいと
思っていたカフェです。


  駅前のロータリーに面しているし、分かりやすい場所に
 あるんだけど、遠目に見ると普通の民家みたいで
 すぐには見つけられませんでした。







想像した通り、古民家を改装した素敵な内装のカフェ
でした~♪
白い壁と、年月のたった木の組み合わせって大好きです。

 





 


さすがにお腹いっぱいで、バナナジュースしか飲めなかった。
今度は1日限定15食のランチを是非予約して来なければ!

田原本町幸町162-2 (近鉄田原本駅西ロータリー南側)
0744-32-6811
9:00~19:00  定休日 日曜日



そして、カフェだけ回るつもりが、ついつい他の所へも足が向いてしまいました。
ここは始めから時間があれば寄ろうと思っていた鏡作神社(かがみつくりじんじゃ)。



正式には、鏡作坐天照御魂神社。(かがみつくりにいますあまてるみたまじんじゃ)


古代から江戸時代にかけて、このあたりに鏡作師が住み、
鏡池で身をきよめ、鏡作りに励んだといい、
鏡の神様としては、全国でもっとも由緒の深い神社である。
(境内にあった説明より)
へぇ~!鏡作師って何かカッコイイなあ。大昔から田原本で鏡が作られていたとは!?



参道の頭上を緑が覆っていて、風が吹くとすごく気持ちが良かったです。
広くてきれいな神社でした。


それから田原本の駅前が、民家や商店がひしめき合って
なかなか面白かったので、ついウロウロと…。






浄照寺と本誓寺の前の道。
16日の日曜日、この辺り一帯で、田原本十六市が開催されるみたいです。
昔、毎月十六日に門前市があったことに由来するとか。
駅前のあちこちにのぼりが立っていました。



どれも昭和の匂いがする、なかなか味のある店構え。


十六市のある日曜日、『磯城の里“奈良盆地のへそ”ウォーク』というのもあって、
田原本駅前の津島神社がゴール地点になっているんですね。
市では模擬店なども出るようですし、盛りだくさんで賑わいそうですね♪

拍手

PR

コメント

1. 無題

こんにちは!

ご紹介ありがとうございます♪

凛さん、雰囲気のある素敵なカフェですよね~
ランチは15食限定だったんですね?知らなかった、、、

田原本も古い町並みで、なかなか楽しいですよね。

12日に紹介されていたカフェも知ってますよ。
近くまで行きましたが入ってはいなくて、、、

今度行ってみます。

2. 無題

かなでさん、こんばんは♪

凛さんは、かなでさんの記事を見てからず~っと行きたいと思ってました。
古民家改装カフェに弱いです♪今度またランチに行きたいと思います。

最近、こんなマイナーな所に、こんなお洒落なカフェが!?
と、びっくりすることがけっこうあります。

かなでさんの記事を見て、行ってみたいと思っているお店は
まだまだあるんですよ~。

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ