忍者ブログ

MILK MODE 

クロスステッチ(民族衣装)のバッグ


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

クロスステッチ(民族衣装)のバッグ

前回のブログで書いた、民族衣装のクロスステッチのバッグ、探して見つけ出しました。
これだけは、どうやら別の箪笥に保管していたようです。



目の読めるクロスステッチ専用の生地というのが、色々出ていますよね。
当時これを作った頃、ユザワヤとかで見てると、DMCから出てる生地があったんですが、
確かに目数も読み取りやすく、刺しやすそうなんだけど、ちょっと目が大きい気がして…



それに結構その生地は、いい値段したと思うんです。
私は無地の生地に、ワンポイント風にキュッと目の詰まった感じで刺したかったので、



家にあるリネン生地を、 じーーーーーっ と見て、マス目の読める生地かどうかを
判断して、それを使っていました。
刺繍してると、生地の穴が浮き立って見えてくるんです…不思議です。
クロスステッチモードに入ってるんですね、きっと。

図案は全て 『クロスステッチノスタルジア 雄鶏社』より

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ